忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>おいもちん、メカメカに転職オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!(1時)

 ありがとぉーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 ショートメッセージはこれ誰だろう、まーちゃんかな?w
 転生する前もあとも、ひたすら斧を振り回してがんばってまっす!

>先輩メカニックって言えるほどじゃないけど、メカやってます煙草です。取得予定のスキルを見ました。デコイを取る予定なら、FAW解体は必ずとっておいてください。これほんとないとデコイ使用するとき困りますよ。デコイは設置すると5分その場に居続けます。スキルで解体するか、リログするか、メカニック本人が死亡するか、デコイが壊されるかしないと5分そのままです。デコイが壊れることははっきり言って普通の狩場ではおきません。そしてデコイをなくしたいときにいちいちリログするのはこれ地味にめんどくさいです。PT狩りをしていてデコイ設置して5分たたないうちに移動したいとなった時に、リログでいちいち壊すのは大変だし、放置していくと狩場に居る他の方に迷惑をかけるので、解体スキルは必須だと思います。あとETでデコイ置く時も必須になるので、行く予定が今はなくても将来のためにとっておくことをおすすめします。デコイ解体は他人のであっても出来るのですが、他人のを壊せる確率は相手とレベル差があればあるほどきつく、レベルが100程度のメカでレベル150のメカのデコイを解体しようとしたら無理でした。一度も成功しませんでしたよ。なのでほんと自分で解体するしかないので解体スキルまじ必須です。あとどうやらデコイには自分のステータスや、装備品の状態が反映されるようなので、火と大地の研究も5までとるべきかと思います。ウアー刺しアクセや、恋人ガムの効果がデコイにのるのは確認しています。あとかなりお金がかかるのですが、デコイの設置出来るメカ4人ほどと支援、WL、リンカを必ずいれたメンツでETいくとかなり上まで登れます。メカのデコイの重要性はかなりあがってると思います。実際65までは行けました。いつか機会があればお芋様ともETに上ってみたいものです。そんなわけで、気になったことをぐだぐだ書いちゃったのでこれにて失礼いたしまする。(`・ω・´)ノシ

>さっき書き忘れましたが、アイテム鑑定もとっておくべきなんじゃないかなと思いますが、今から一次職スキル取るのはスキル圧迫になるから無理ですね…。ETの時にアイテム鑑定あると拾ったものを持っていくか、捨てるかの選択がかなりしやすくなるんですよ。PT狩りの時とかもあると結構重宝するので露店開設6にしてスキル鑑定よってもよかったんじゃないかなーとか思いました。あと自分は達人の斧なんて使わないぜ!って決めてるので製造系スキルはほぼとってません。鉄製造と、鋼鉄製造と、鉱石発見をかわりにとっています。デコイにも鉱石発見の効果はのりますし、普通に狩りしてても効果が地味にあるので、金銭自給をあげてくれる頼もしいやつです。達人の斧に執着がないのであれば鉱石発見おすすめだったのですが…。このスキルの取り方からして達人の斧使用前提ですよね…。達人の斧ってスキル注ぎ込むほど強いとも思えなくて自分は切ってしまってるのですが、実際他の武器と比べてどれくらい違うのでしょうか。気になるので今度他の武器とどれくらい違うか試してみてくれませんか…?宜しくお願いします。そんなわけで今度こそさようならー。

>俺のメカのスキルはこんな感じになってます。 http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbGKAf1dFqnqseAqsGBGFHNbsqE6A4kwY メインフレーム改造は魔道ギアにのってなくても効果がえられるのでとっておいて損はないスキルです。これを4にまであげたあと、パワースイングをとって完成かなーと思っています。ETのためにAxT切ってステルスとろうかとも悩んだんですけど、定期的にETに上れる環境がないのでやめましたw参考になれば嬉しいです。

 ありがてぇ……ありがてぇ……(つД`)
 こんな場末のジャガイモにこんなにコメントいただけることがまず幸せですw

 お芋さんはなんというかこう、深く考察しないタイプと言いますか、直感的と言いますか、達人の斧を振るってる理由が

 仕様が判りやすい

 と言う理由だけだったりしますのでw
 多様なスキルが追加されてる昨今ですが、格闘ゲームで言う派生技みたいに前提があって前提があって、使用には制限があって……というのがとても苦手で、達人の斧みたいに『用意して準備すればあとは殴るだけ』というものが一番すっきりしっくり来るのですね(*'-')b

 なので、ギアよりもパッシブ殴り、罠ハムよりも2極量産、モンクよりも殴りプリ……みたいなキャラが多いのはその現れなのです('¬'
 最近はそれだけじゃ生き残れなくて大変なんですけどね┐(´ー`)┌

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 2/9の分   |  HOME  |   2/4の分 >>
プロフィール
HN:
TZALIK
性別:
非公開
自己紹介:
ラグナロクオンラインのプレイヤーです~
ここではRO日記に寄せられたWEB拍手のお返事をしています~
WEB拍手に拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/18 さ_く_ら]
[09/10 TZALIK]
[09/07 某ログ]
[08/16 Zのひと]
[07/21 TZALIK]
最新記事
ブログ内検索
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]